ただの掛け持ちのひとりごと

ふたえとほっぺとしたくちびる。

櫻井増田年表

完全に我得まとめです。

全然拾いきれていないので、「これは違う!」とか「こんなのもあるよ!」という方、ぜひ教えてください。今後も追記していく予定です。

 

1995.10.22 櫻井、ジャニーズ事務所へ入所。

 

1998.11.8    増田、ジャニーズ事務所へ入所。

 

1999.9.15    嵐結成。

 

1999.11.3    嵐デビュー。

 

2003 増田、「ARASHI How's it going?」に嵐組として参加。

*嵐組はこのツアーが最後の参加だったが、増田は櫻井に直訴し、念願の『櫻井ソロ(このときは「Touch me now」)のバックにつくこと』が叶う。

 

2003.9.15    NEWS結成。

 

2003.11.7    NEWS、インディーズデビュー。

*前述の嵐ツアー中に決まったため、櫻井ソロのバックを最後まで務められなかったことを後悔していると後に話す。

 

2004.5.12    NEWS、メジャーデビュー。

 

2008.1.10    櫻井、「pacific」を二宮とともに見学。

*ステージ上でMC・「NANDE×2 DAME」に参加。

 

2013.7.3       「MUSIC DAY

*手越「ファンの人は彼女だと思ってるんで、この夏もラブラブに〜」の横で増田が「よくいった!よくいった!(マイク無し)」と言っていたのを拾う櫻井。

 

2014.7.12    「MUSIC DAY

*櫻井がNEWSの衣装について増田に振り、増田がデザインしていることを知る。

 

2015.4.9       「ゼウス」

 

2015.6.14    櫻井、「White」見学。

*これ以前の食事会で増田が「ライブに来てほしい」と誘う。

 

2015.7.4      「MUSIC DAY

 *櫻井が紹介しているときにチュムチュムポーズの増田。「増田聞いてる?俺の話」「(´ー`*)ウンウン」。

(加藤「新曲チュムチュム、キスって意味です」)「あ、それで増田やってたのか!」「そうですそうですー、振り付けですー、ふざけてるわけじゃなくて」(小山「(増田が)誕生日なんでテンション上がっちゃって」)「あぁおめでとうございます」「ありがとうございます!」

 

2016.2.11    「ゼウス」

 

2016.3.10    増田、プラスワンとしてvs嵐出演

*収録日前日たまたま遭遇し、朝方3:00頃から一緒にいた

*シゲアキメモで生放送終わりの櫻井を待ち伏せし「NEWSのコンサートに来てください!」と言ったことが明かされる。これを受けて櫻井はお店で「一時期トイレから出ると増田が立ってる現象があった」「ストーカーだと思ってる」と発言。

*増田「今も嵐のライブで踊っちゃうんですよ(フリフリニコニコ」、櫻井「今のA・RA・SHIのJrの振りだよね?(嬉しそうな笑顔で)」

*増田、嵐の影響を受けてNEWSでもグループメールを作ったこと明かす。

*2人で挑戦したクリフクライムでは2人とも頂上にたどり着けず、櫻井とともに「クリフクライム登れないキャラ」を確立(櫻井「俺の立ち位置奪わないでもらっていいかなぁ!」)。

 

2016.7.2      「MUSIC DAY

*櫻井が24時間TVテーマ「愛」について増田に振る

 

2016.11.24 「ゼウス」

 

2017.3.15    櫻井、有名人と遭遇することは?という質問に増田の名前を挙げる(「TVライフ」)。

*櫻井が友だちと行った飲食店で1人でごはんを食べていた増田をそのまま参加させた。

 

2017.7.1    「MUSIC DAY

* 増田「憧れの翔くんと一緒にご飯を食べさせてもらいました!」、櫻井「やめろやめろ///」。この後、「また行きましょう♪」と約束。

 

2017.9.7     増田、「今田軍団」としてvs嵐出演。

*櫻井、「2人でごはんに行くなら?」にテゴマスの二択で「増田」と回答

 

2017.12.26 増田、「untitled」見学。

*飛んできた銀テをファンに渡す姿が目撃される。

 

2018.3.15    増田、「おたすけJAPANチーム」としてvs嵐出演。

*「翔くんとはプライベートでも仲良し」と発言するも「こいつはストーカー!」と櫻井反論。

 

2018.6.11    櫻井、PONにVTR出演。

*増田に「EPCOTIA」ラスト公演に来ないかと公演前日に誘われたが予定があり断ったことを、増田へのクレームとして明かす。増田へのメッセージでは月曜PONは移動中によく見ている、応援してますと話した。

 

2018.6.16    櫻井、キスマイコン後、藤ヶ谷・千賀とともに増田も誘い食事へ。このとき櫻井を囲む兄貴会(上田増田藤ヶ谷千賀菊池)が結成される(?)

 

2018.6.28    増田、プラスワンとしてvs嵐出演。

 

 


f:id:temaaa:20180623191319j:image

櫻井さん、NEWSのrap詞作詞、

増田さん、嵐の衣装デザイン、

待ってます。

Forever しょうます。

てま