ただの掛け持ちのひとりごと

ふたえとほっぺとしたくちびる。

新規として。

今日はNEWS担ド新規として、今思うことを残そうと思います。

 

5月の中頃、NEWSのFCに入会しました。

私はジャニーズの他Gを見るのも普通にすきなので、個人的に自分が「○○担になった!」と自信を持って言えるのはFCに入ったときだと思っています。なので、「私がNEWS担になった」のは5月でした。

(誤解の無いように補足すると、FC入ってないとファンじゃないと思っているわけでは全くないです、あくまでも自分ルールです)

 

その頃のNEWSはEPCOTIAツアーも終盤にさしかかり、手越くんのW杯メインキャスター、日テレ系W杯テーマソング「BLUE」、加藤さんの主演ドラマ&メンバーの友情出演、増田さんの主演舞台などなど、嬉しいことがたくさん発表されている時期でした。中でもオーラスで発表された15周年の野外ライブは「自分の名義で初めて応募できるコンサートだ!」と胸熱でした。

 

 

そんな中続いた衝撃的な報道。

何があったの、どうしてそうなったの、なんで今なの、この後はどうなるの、、、

最初はそんな苛立ちと不安しかなくて。

でも段々と、こんなに大好きな彼らの周りにはこんなにあからさまな悪意があるのかと、しかもそれに引っかかってしまったのかと、避けられはしなかったのかと、

ただひたすら、悔しかった。

この悔しさの方が大きかったように感じます。

 

そのあとのtwitterではいろんな人がいろんなことを言っていて。正直私には彼らが1ミリも悪くないとは思えなかったし、社会人、ましてや芸能界で活躍している2人が自分の責任を取るのは当然のことだと思いました。だから「ファンくらいは彼らに優しくしよう」の優しさは本当の優しさなのかと少し疑問に思います  。

 たしかに彼らは今までメンバーの脱退も乗り越えて、逆境に打ち勝って、頑張ってきたかもしれない。他のグループより大変だったとファンが思う気持ちもわかります。

 

でもそれは彼ら4人にとっては必要だったことで、それらすべてのことがあったからこそ、今のNEWSがある、私の大好きな彼らがいる。

"ファン"は、今までの彼らをすべて受け止めた上で、ただ見守ることしか、応援することしかできない。

今の彼らが好きなら、過去のどんな悲しいできごとも、今の彼らの影にしてはいけない。

それなら今、目の前で輝いている彼らを見つめていたい。

 

そんなの結果論だと言われてしまえばそれまでなんですけど(笑)

 

だから。

every.やビビットで誠心誠意、自分の言葉で語る小山さんと加藤さんは私にはすごくかっこよくて見えて、こんなときでも物事に真摯に向き合っている姿を見ると、あぁ、きっと今回のこともこれからに繋いでくれるんだろうなって、またひと回り大きくなって素敵な姿を見せてくれるんだろうなって。

私はそう信じています。

 

他にもtwitterには、私みたいな新規なんかより何倍もつらかったであろうNEWS担のみなさんの、「これからの彼らのことを信じよう」、「しんどいけどNEWSが大好きなのに変わりはない」っていう言葉で溢れていて。こんな素敵なファンがたくさんついてるNEWSってすごいなって感じました。NEWSが自慢したくなるファンってこういうことか。私もNEWSに自慢してもらえるようなファンになりたい、これからなっていきたいなと心から思います。

 

いろいろ書きましたけど、

結局は、私もNEWSが大好きです。

誰よりもメンバーのことを、NEWSを愛してやまない小山慶一郎

誰よりも考えて、考え抜いて、いつも予想を超えてくる増田貴久。

誰よりも真面目でストイックな加藤シゲアキ

誰よりも自由でどこまでも連れて行ってくれる手越祐也

この4人のNEWSが大好きです。

これからもずっと。

 

 

 

…なんだかまとまりのない文章ですが、

NEWS担ド新規の私が今思うことは以上です。

新規が偉そうに、と思われた方、申し訳ないです。

あと、手越くんの一件についてはまた長くなりそうなので、気が向いたら文章にしようかなと思っています。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

ではまた。

 

てま